Al'sP・L

イラスト描いてます。サムネ・小説の挿絵等、いつでも募集しています!



ガラスペンを買いました。

先日、テレビで紹介されてるのを見て思わず欲しくなっちゃって注文しました。
それが届いたので載せてみたいと思います。

買ったもの
左:ガラスペン 右:ボトルインク 中:クルトガ
インク以外はAmazonで買いました。 インクは楽天です。
ガラスペンだけを買う予定だったんですが、クルトガが安くなってたので思わず買っちゃいました・・・´`


ペンのみ
ガラスペン。めちゃくちゃ綺麗です。


ペン先
持った感じ。かなり細めです。


書いたもの
書いてみた。 カリカリって感じの書き味です。
字が下手なのはご愛嬌。



以上です。
こういった、インクを付けてを使うペンは初めて使ったんですが、正直ちょっと書きづらいですね。
普段使いや、書いていく量が多い時は普通のペンを使った方がいいです。

ただ、見た目はおしゃれなので書いてて楽しいです。
今度は絵を描くときにちょっと試してみたいと思います。

最後の部活

先週のゴールデンウィークの終了とともに最後の部活動も終わりました。
このブログに書いたかどうか忘れましたが、一応バドミントン部所属ですヽ(´ー`)ノ

最後のダブルスは2回戦負け・・・ シングルスは5回戦まで進んで20-21で負けましたorz
最終結果はベスト32。 ベスト16以内が目標だったのでめちゃくちゃ悔しかったです!!
やっぱ最後はスマッシュじゃなくてドロップ打っとけばよかったかなぁとか、なんであんな球打てなかったのかとか後悔したけど
まあ過ぎたことなので仕方ないですね。
これからは進学に向けて努力します。
後悔をしないためにも!

進路・・・

現在高3のAlbyです。

この学年になるとやはり、、、進路に悩みます。
高2の時は漠然と就職するんだろうなぁぐらいに思ってたんですが、
今は進学したい気持ちが強くなっています。

希望はデザインの専門学校。

絵を描き始めたのは中2ぐらいからです。
漫画のキャラクターを描いていました。特に漫画[鋼の錬金術師]の主人公を描いていた思い出があります。
そこからぼちぼち落書き程度の絵を描き続け、高2になった頃から毎日描くようにしてきました。
ドローイングソフトの知識を仕入れつつ、1時間ほど絵を描く日々。
少しづつ絵を描く仕事をしたいという気持ちが強くなって行きました。

そして、今悩んでいるのは進学か就職か。
工業高校に通っているので就職先はいっぱいあります。主に機械オペレーターや技術職です。手取りも12~15万円ほど。
就職を選べばある程度安定した暮らしができると思います。
しかし、もし進学を選べば学費だけで240万円ほどです。その他いろいろなお金で100万円ほど追加されます。

ああ、お金がない・・・・
デザインの専門学校に行っても就職できないかもしれない。今の状態なら就職はできる。
機械の仕事よりも絵の仕事がしたい。
でも、340万円もお金がかかる。


悩む悩む悩む・・・


また進路が決定次第、報告しようと思います。
長い愚痴を聴いていただきありがとうございました(_ _;)

チョコ・・・

お久しぶりです。Albyです

さて、今日はあれの日ですよね。

・・・チョコがもらえるなんて期待はしていない。
うちのクラスは全員男だちくしょう!


むしゃくしゃするけどチョコは大好きなので買って来ました。
全部自分で食べます。
あ、ブラックサンダー美味しいですよねヽ(´ー`)ノ
チョコ

コミュニティ作ってみた。

・イラストを描きたい!って人と挿絵を描いて欲しい!
・小説を書きたい!って人と自分のキャラで小説を書いて欲しい!
・絵描きだけど物書きの友達が欲しい!
・物書きだけど絵描きの友達が欲しい!
といった人達を繋ぐことを目的としています。

絵、もしくは小説を書いている方ならどなたでも大歓迎です。



といったコミュニティを作ってみました。
とりあえずできたものの、コミュニティを作るのは初めてなので
人が集まるのか心配だ・・・(-_-;)
まあ、この記事みた方も良かったら参加してみてください(^^*)
次のページ

FC2Ad

