Al'sP・L

イラスト描いてます。サムネ・小説の挿絵等、いつでも募集しています!



トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」

ある夫婦の話です。

ある日、とある夫婦は服を買いに出かけました。
最初は仲良く買い物をしていた夫婦でしたが、あまりにも長い時間、妻が悩むので夫は少々飽きていました。
「なあ、もうなんでもいいんじゃないか?」
「なんでもよくなんか無いわよ。あ、これとかどう?」
何時間もこれを繰り返していたので、流石に堪えられないと夫は怒りました。
「いつまでこうしているつもりだ?もう買い物は終わりだ」
妻は何やらブツブツと文句を言いましたが、夫があまりにも怒っているのであまり反抗はしませんでした。
「分かったわ、じゃあ、最後に試着だけしてくる」
夫婦は試着室へと向かいました。
「早くしてくれよ」
「分かってる」
そういうと妻は試着室へ入りました。夫は試着室の外で待つことにしました。

遅い。ただ試着するだけなのに何分もかかっています。
夫はまた怒りました。
「おい、何をやってるんだ」
何故か反応がありません。
「いいかげんにしろ!一体いつまでやってるんだ!」
また反応はありません。
妻のあまりもの行動に呆れと怒りを覚えながら、夫は試着室のカーテンを開けました。
そこに妻はいませんした。

全く理解できない状況に夫は混乱しました。
妻は一体どこに消えた?
夫は混乱しながらも店員に妻を見なかったか聞きました。
店員はどこかよそよそしく、見たような気がしますとだけ返事してどこかへ行ってしまった。
ここで夫はある考えができました。
もしかしたら、怒った妻は俺がよそ見しているうちに帰ったんじゃないだろうか。
全く、なんてやつだ。家に帰ったら説教してやる。
そう思いながら、夫は家へと帰りました。
しかし、家に妻はいませんでした。近所の人に聞いても見ていないと。
夫は流石に心配になって来ました。
一体どこへ行ったんだ...

とりあえず、夫はもう一度服屋へ向かうことにしました。
服屋の前へついた時、隣の精肉店から威勢の良い声が聞こえてきました。


「そこの旦那!今さっき油ののった良い肉塊が手に入ったんだ!買ってかないかい?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好きな加瀬は、この季節、ウキウキドキドキしながらテレビを見ちゃいます!みなさんは、自分が体験した怖い話や、人から聞いた怖い話はありますか?加瀬は、金縛りによく遭うのですが、一度、金縛りに遭っ...
トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」


第998回「七夕の日のお天気、どうだった?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕の日のお天気、どうだった?」です。7月7日七夕、天の川で織姫と彦星が~…そんな日ですが、なんだか雨が降ることが多い気がしませんか?雨が降っちゃうと星が見られませんし、なんだか損した気分に。織姫と彦星が会えなくなっちゃうなんて話も聞いたことがあります。(天の川が増水しちゃうんですってほんとかな)日本ですとまだ梅雨が終...
FC2 トラックバックテーマ:「七夕の日のお天気、どうだった?」



今日七夕ってことをついさっき思い出しました。

自分の住んでいる三重県は朝:曇り 昼:雨 夜:曇りのち雨 でした@@
何だか、ここ何年も七夕の日は雨か曇りになっちゃってる・・・´`

そうそう、Yahooのトップのニュースや、とくダネのオープニングトークで織姫・彦星の職業は意外と知られてなくて、織姫は機織り。彦星は牛飼いなんですよ~みたいな事を言っていました。

自分は織姫はそのまんま姫で、彦星はなんだかよく知りませんでしたw

他にも、2人の関係は? や 七夕は日本だけの行事?なんかが書いてありました。興味のあるかたはどうぞ↓
http://news.nifty.com/cs/item/detail/tw-20100705-15573/1.htm 続きを読む

トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有�..
トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」



学校ある日だと7時20~30分。土日は10時ごろ・・・
布団温かいと出れない!
そして、時間無駄にしたぁああああって後悔するけど、次の日も10時ごろという感じになっちゃってます@@

絵を描いたり、本を読んだり、メールしたり、ゲームしたり。

時間無い!早く起きるとあるけどね!

トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。一日の時間は大体24時間。それが倍になったら…使える時間が増えますが、今より一日あたりに使える時間が増えたら、あなたは一体何をしますか?ほうじょうだったら、読みたい本がたくさんあ�..
トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」



ほうじょうって名前カッコいいなぁ・・・

自分なら、趣味に時間使いたいです。絵描いたり、図書館から多めに借りてきちゃった本読んだり・・・
今日は時間があるので(テニスする予定だったけど人数集まらなかったorz)昨日あげた絵を完成させたいと思います。

単色で塗る方法を試していますが、何だか難しいです。
以前の絵は水彩"風"のはず。適当には塗ってませんよ?

色塗りは線画を描くのとは違ってまた楽しいです。削る作業は苦手だけど、最初の大雑把に塗るとこ楽しいです。
服も通販とかの見て描いた方が良いですね。色は適当にやっちゃったけど
まあ、なんだかんだで仕上げてみます。

トラックバックテーマ 第888回「折り紙で何が折れますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「折り紙で何が折れますか?」です。 縄跳びやけん玉やあや取り…。私たちが子供の頃は、素朴な遊びに、楽しさがありました。皆さんは子供の頃、どんな遊びをされていましたか私は、折り紙を折るのが好きだったんですが、その割には折り目を付けたり、複雑な折�..
トラックバックテーマ 第888回「折り紙で何が折れますか?」




・・
・・・
・・・・・・・・・・

何も折れん。


小さい頃から鶴やたら烏やたらは難しくて出来ませんでしたw(鶴なら説明書?見れば・・・できる・・・はず・・・)
まあ、烏は無理なわけですが´`


昔は適当に折って「あのな、ほんにのってないひこーきおったんやよ!」と友達にアホなこと言ってた覚えがある。2秒で墜落する神(紙)飛行機だ。


あ、思い出した。あれなら折れる! えーと、、、なんていったっけな・・・?


パック○ン?ってあの時入ってたけど正しい名前はなんだろう・・・

えーと。。。説明すると形はピラミッド型で、その右上 右下 左上 左下に指入れて上に開いたり横に開いたりして
占いやったりするあれ・・・

ぼくのなつやすみ4(? に出たきた奴です。名前知ってる人居たら教えてくだされ。
次のページ

FC2Ad

