Al'sP・L

イラスト描いてます。サムネ・小説の挿絵等、いつでも募集しています!



過去の落書き レッドストーンBIS

更新サボってました(_ _;スミマセン
高校生活に慣れていないのと、RSのしすぎでした(

さて、今回あげたのは以前描いた落書きです。
カッコいいBISを描こう!と奮闘した結果だったと思います-w-

BIS 天使

トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有�..
トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」



学校ある日だと7時20~30分。土日は10時ごろ・・・
布団温かいと出れない!
そして、時間無駄にしたぁああああって後悔するけど、次の日も10時ごろという感じになっちゃってます@@

絵を描いたり、本を読んだり、メールしたり、ゲームしたり。

時間無い!早く起きるとあるけどね!

明日からは

明日からは高校生になります!
気分はまだ中学生だけど・・・高校生って思うとなんだか変な感じが´`
それに、これからは中学の時同じだった友達ともなかなか会えなくなるんだろうなぁとか、部活とか辛そうだなぁとか
不安もありますが、なんだかんだで楽しみですw


さて、最近絵の方は思うように描けず、ちょっと辛い状態・・・
今日はあまり気が乗らなかったので久々に模写をしました!

描いたのは鋼の錬金術師の0巻(何巻かのオマケ。ラフ画集)に乗ってたウィンリィ。
足が途中までなのはココまでしか乗ってなかったからb (
改めて見ると似てない・・・ってなるけど、まあ描いてて楽しかったからOK。

ウィンリィらしきもの

髪のなびかせ服の皺なんかは凄く参考になる。髪は上手く描けんだけど。
脇の描き方もいまいち分かりませんでしたが、、、こういうのは数をこなせば良い!はず


楽しかったからまた模写やろうかなー

たまには日記

最近、無線のヘッドフォンと送信機買いました!

ヘッドフォン1
ヘッドフォン2



ゲームやってる時とか、絵を描いてるときとか聞いています。
ちょっとした用事で部屋を出ても、そのままヘッドフォンを着けたまま移動出来るので凄いです!
他にも、ジョクスイッチ(名前あってるかな・・・)ってのが側面に付いていて、曲の再生・中止 早送り・巻き戻しなんかもPCに触れずに操作出来るのが良い!
まあ、値段が問題でしたが・・・

送信機は1500円ほど、ヘッドフォンは5500円ほどでしたー 高けぇ
受験合格の祝いに買ってもらえたので、何とか手を出せました。

でも、流石SONYです。デザインカッコいい!!


重宝しそうです。ホント良い!

ペン入れ→色塗り

色塗り出来ました。今度は背景を着けて完成にしたいです。

色塗り男

でも、背景着けたことなんて無いからどうすれば良いんだい。って状態です。
上手い方の絵を見てある程度は勉強してみたいと思いますー



さて、自分は絵を描くとき音楽を聴いています。
男性を描く時は出来るだけ男性が歌っている曲を、女性を描く時は女性の曲を。ってな具合に聞いています。

集中していると歌詞なんて聞こえないのでほぼBGMですが、それで気分が乗ると一気に作業が進みますw
あまり集中できていないときは歌詞を聴いてポーズとかをイメージして描きたい!と思えるものが出来るように頑張ります。
それでもイメージが出ないときは諦めるか、考えずに描きます。
でも、考えずに描くとなかなか良いのは出来ません・・・´`
まあラフにやると楽しいので良いんですがねー



最後に、分かりにくいですが暗いところ頑張りました。画面に目を近づけると見えますよ!(

FC2Ad

