fc2ブログ

Al'sP・L

イラスト描いてます。サムネ・小説の挿絵等、いつでも募集しています!

ぬはー

更新まったくしてなかった・・・
いやはや、すみません。
最近文字ばっかりですが、とりあえず進み具合の報告

塗りが集中できず、あまり進まないので普段まったく使っていなく、インターネットにも繋げていない古いノートPCに、ペンタブとpixiaをインストールして色塗りをしてみたところ、物凄く塗るスピードが上がったw
やっぱり、周りに遊べる環境があるのがいけないみたいです。くっ。

絵の状況はペン入れ段階はさっさと終わらしたので、色塗りをしています。
そして、単色は全部ぬれたので、今は影の色を塗っています。

------------------------------
| 帝王                   |
|        魚              |
|          サマナ 鳥      |
------------------------------

文字で表すとこんな感じの絵です! 分かりにくいか。
そして予想以上に帝王が上手くぬれたw 主役のサマナより上手くできたのが残念です-w-;



もの凄く走り書きで申し訳ない。とりあえず現在地の報告でしてた。
スポンサーサイト



ゲド戦記を読んでて描いた絵

最近、文字だけの記事が多かったのでまたまた過去の落書きを。
イラコンが終わればペン入れしようかなって思ってます。

ゲド戦記
都合上小さめに表示しちゃってるのでクリックすれば大きく見られます!

これは、ゲド戦記の5巻を読んでいたときに描いたものです。肩をどうかこうかなと研究中。あんまり広いと男みたいだし、なで肩になるのも嫌だし、それの中間を狙ってます。

それはそうと、あの作品はホントに良いです。本当は3巻で最後の予定だったらしいのですが、現在は1~5巻+外伝で最後だそうです。まだ外伝は読んでいませんが、好きなシリーズの最後って何だか読みたくないんですよね。でも、読みたい気持ちの方が強いから読んじゃうw
これで終わっちゃうんだなぁとか思うと悲しくなるけど、読み終わった後はすっきりすします。
あと余談ですが、映画の方は3巻を題材にしているんですが、原作とはかなり違ってあんまり・・・でした。

さて、ゲド戦記は今まで読んだ本の中で一番好きなシリーズなんです。皆さん機会があればぜひ読んでみてください!

イラコンに向けて 2

なんと・・・


公式ページを改めて見たところ・・・

[期間]
2010年5月1日(土) ~ 6月13日(日)





え?


ええええええ!?∑
1ヶ月勘違いしちゃってたww
でも、これはこれで嬉しいです!

1作品だけしか投稿できないと思っていましたが頑張れば2作品いける!
早速1作目を完成させたいと思います 続きを読む

RSイラコンに向けて 1

期限まで残り3日ほどになりました。
こういう時に限って来週テストだし、レポート大量出るわ、小テスト全部直せとか、いつもは6時までの部活が7時までやったり・・・

時間が無い!

いつもなら余ってるのに何なんだ!嫌がらせか!(
と、まあ募集期間は1ヶ月ほどあったんですよね。。 さっさと描き始めれば良かった´`



それはさて置き、現在の進行状況報告。

なかなか「感動」って題が難しく、初心者クエの話良かったなぁとか、GDB1の巨大リプを倒したときとかかなとか考えていたのですが、良い構図が思いつかない&初心者クエは記憶が薄いのでパス。
あまりにも思いつかないのでGメンに何か無いか聞いてみたところ「レベル上がったとき」とか「目当てのT品手に入れたとき」等々

それで、悩んだ結果「お目当てのT品を手に入れたとき。」に決めました!
以前、サマナーで80T欲しくてGメンのBISさんに手伝ってもらい何とか倒したときを思い出しました。
確か靴となんかが出た気がします。が、やっぱ見た目が良いので笛を持っているところにしよーってなりました。

そして

「オーガ帝王倒して、召還獣と喜び合いながら笛を掲げているところ」


に決めました!
現在は紙に下書き中です。
明日までにペン入れとちょっとだけ色塗りしたいなぁ・・・
続きを読む

イラコン

レッドストーンの公式ページを見てきたら、イラストコンテストをするらしいです。

自分が初めてレッドストーンのイラコンを見たのは前回の第5回だったと思います。

その時は確かまだ絵を描いてなくて(確か)、おー上手いなぁぐらいにしか思いませんでしたが、改めて見てみてもやっぱり凄い。当たり前ですが、全員上手すぎる・・・
それで、第5回の佳作の中で特に「これからよろしくね!」と「大技覚えたよ!」が好きです。

絵を描くのがちょっと嫌になっていたのですが、上手い人の絵を見ていると描きたい!って思えてきまし^^。
期限に間に合えば自分も投稿してみたいと思います!




・・・期限いつだっけ 続きを読む