Al'sP・L

イラスト描いてます。サムネ・小説の挿絵等、いつでも募集しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は卒業式。

明日は高校の卒業式です。
といっても、私はまだ1年なのでほとんど関係ないですけどねw

3年生とはほとんど交流がないので、式の最中は眠たくて眠たくて・・・
今日の予行のとき、「卒業生起立」という指示に思わず立ち上がりそうになって危なかったw

さて、明日はこんな事が起きないようにそろそろ寝ようと思います。
それではおやすみなさい。ノシ
スポンサーサイト

病気のコボルト3 完成!

病気のコボルト3
右端が切れちゃっていますが、クリックをすれば全体で見れます。
病気のコボルト完成!

線画を多少いじりました。
全体的に青系統の色ばっかりで難しかった~

それと、右下に文字を入れてみました。やっぱ、筆記体の英語はカッコイイねw


今までは人ばっかり描いてきたので、こういったのは新鮮で面白い。

病気のコボルト

病気のコボルト2

病気のコボルト ペン入れです。
次は色塗り。 頑張るぞー!

病気のコボルト 1

病気のコボルト 1

病気のコボルト君のラフ。
カッコいいコボにしてみたい! 続きを読む

シンスプリント?

いつのまにやら、年賀状の更新をしてから更新してませんでした。申しわけない。

さて、突然ですが最近、どうも足のスネの部分が痛い。
絵で描くとココらへん
シンスプリント


普段の生活では大丈夫なんですが、運動をし始めたり、足に衝撃がくるような事をすると、どうも脛に違和感が。
この症状をバドミントンの先生に聞いてみたところ、「疲労骨折の[なりかけ]に[なりかけ]てるよ」というよく分からん返事w
後日、病院に行ってみた。

病院の待合室には鋼の錬金術師の最終巻が!
まだ読んでなかったので、喜びながら読んでいると、さっそく「○○さーん」と呼ばれる。
あぁ、まだ読みかけなのに。。。



なんだかんだで、先生の話によると、「シンスプリント」というやつになったそうです。

・シンスプリント wikipedia引用
シンスプリントは、下腿内側に位置する脛骨の下方1/3に痛みが発生する症状。骨折した時のような激しい痛みではなく、鈍痛なのが特徴である。
基本的に体を動かすどの運動においても、十分な筋力の整っていないうちからいきなり激しい運動をした際に起こりうるものではあるが、マラソン選手や陸上競技のランナーなどには特に起こりやすい。

シンスプリントは、別名『初心者病』と言う。

しょ、初心者病・・・

「湿布貼って、激しい運動はしないように。それと、再来週にもう1回来てね」と言われました。



次こそは鋼の錬金術師を最後まで読んでやる!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。