Al'sP・L

イラスト描いてます。サムネ・小説の挿絵等、いつでも募集しています!



一難去ってまた一難。

中間テスト終わった~と喜んだのもつかの間、まだ検定試験が残っていたのを忘れていた。
しかも、今週だったorz

受けるのは第二種電気工事士危険物取扱者乙種4類。(漢字ばっかで読み辛いねw
電気工事士は配線や電気についての試験です。
一応、工業高校の電気科なので、これはとっておきたいです。
もういっこの危険物。こっちはガソリンや重油なんかの危険物の取扱いに関するものです。

2つとも受かればいいけど、頑張らなくちゃ無理だしね…
正しい勉強法みたいなのがあれば本気で知りたい!
関連記事

コメント

どっちも暗記教科だから大丈夫だと思う。
電気工事はちょいちょい計算問題あるけど50点中30点以上で合格って緩いから簡単なのだけ覚えれば良かった。
実技は先輩とか先生に教えてもらうといいよ。

電気工事取っとくと消防とかも試験殆ど無くなるし本気でとりに行ったほうが良い。

危険物は…うん。
ガソリンスタンドの自給がちょっと上がったり…?
ぜんぜん難しくないし結構受けるチャンスあるし…うん。

  • 2011/06/06(月) 16:06:25 |
  • URL |
  • にゃk #-
  • [ 編集 ]

自己採点ですが、筆記試験受かっていましたb
実技は授業で教えてもらえるので、なんとかなると思います。

危険物、先生は結構役立つとか言っていたのですが、時給ぐらいかぁ・・・

  • 2011/06/08(水) 23:13:16 |
  • URL |
  • Alby #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zeus0.blog18.fc2.com/tb.php/112-7fcec949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

