Al'sP・L

イラスト描いてます。サムネ・小説の挿絵等、いつでも募集しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進路・・・

現在高3のAlbyです。

この学年になるとやはり、、、進路に悩みます。
高2の時は漠然と就職するんだろうなぁぐらいに思ってたんですが、
今は進学したい気持ちが強くなっています。

希望はデザインの専門学校。

絵を描き始めたのは中2ぐらいからです。
漫画のキャラクターを描いていました。特に漫画[鋼の錬金術師]の主人公を描いていた思い出があります。
そこからぼちぼち落書き程度の絵を描き続け、高2になった頃から毎日描くようにしてきました。
ドローイングソフトの知識を仕入れつつ、1時間ほど絵を描く日々。
少しづつ絵を描く仕事をしたいという気持ちが強くなって行きました。

そして、今悩んでいるのは進学か就職か。
工業高校に通っているので就職先はいっぱいあります。主に機械オペレーターや技術職です。手取りも12~15万円ほど。
就職を選べばある程度安定した暮らしができると思います。
しかし、もし進学を選べば学費だけで240万円ほどです。その他いろいろなお金で100万円ほど追加されます。

ああ、お金がない・・・・
デザインの専門学校に行っても就職できないかもしれない。今の状態なら就職はできる。
機械の仕事よりも絵の仕事がしたい。
でも、340万円もお金がかかる。


悩む悩む悩む・・・


また進路が決定次第、報告しようと思います。
長い愚痴を聴いていただきありがとうございました(_ _;)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zeus0.blog18.fc2.com/tb.php/175-27ea962a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。