Al'sP・L

イラスト描いてます。サムネ・小説の挿絵等、いつでも募集しています!

スポンサーサイト


第998回「七夕の日のお天気、どうだった?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕の日のお天気、どうだった?」です。7月7日七夕、天の川で織姫と彦星が~…そんな日ですが、なんだか雨が降ることが多い気がしませんか?雨が降っちゃうと星が見られませんし、なんだか損した気分に。織姫と彦星が会えなくなっちゃうなんて話も聞いたことがあります。(天の川が増水しちゃうんですってほんとかな)日本ですとまだ梅雨が終...
FC2 トラックバックテーマ:「七夕の日のお天気、どうだった?」



今日七夕ってことをついさっき思い出しました。

自分の住んでいる三重県は朝:曇り 昼:雨 夜:曇りのち雨 でした@@
何だか、ここ何年も七夕の日は雨か曇りになっちゃってる・・・´`

そうそう、Yahooのトップのニュースや、とくダネのオープニングトークで織姫・彦星の職業は意外と知られてなくて、織姫は機織り。彦星は牛飼いなんですよ~みたいな事を言っていました。

自分は織姫はそのまんま姫で、彦星はなんだかよく知りませんでしたw

他にも、2人の関係は? や 七夕は日本だけの行事?なんかが書いてありました。興味のあるかたはどうぞ↓
http://news.nifty.com/cs/item/detail/tw-20100705-15573/1.htm
>ぶきさん
楽しいですよね!w 
やっぱり上半身の方が好きです。

>Blaze
やっぱ筋肉か描くの楽しいよw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

デートは二人きりがいいのさw

織姫と彦星は雲の上で出会えているさ^^

二人の職業知らない人多いんだ・・・めっさお話の中に出てくるのに・・・

  • 2010/07/08(木) 19:44:17 |
  • URL |
  • ぶきひめ #-
  • [ 編集 ]

No title

こっちも曇り。。。

でも、夕方ぐらいに少し最高の晴れ空が出た!

良い景色だったなぁ・・・

  • 2010/07/08(木) 19:54:17 |
  • URL |
  • BLAZE #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zeus0.blog18.fc2.com/tb.php/67-43816e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

