Al'sP・L

イラスト描いてます。サムネ・小説の挿絵等、いつでも募集しています!



シンスプリント?

いつのまにやら、年賀状の更新をしてから更新してませんでした。申しわけない。

さて、突然ですが最近、どうも足のスネの部分が痛い。
絵で描くとココらへん
シンスプリント


普段の生活では大丈夫なんですが、運動をし始めたり、足に衝撃がくるような事をすると、どうも脛に違和感が。
この症状をバドミントンの先生に聞いてみたところ、「疲労骨折の[なりかけ]に[なりかけ]てるよ」というよく分からん返事w
後日、病院に行ってみた。

病院の待合室には鋼の錬金術師の最終巻が!
まだ読んでなかったので、喜びながら読んでいると、さっそく「○○さーん」と呼ばれる。
あぁ、まだ読みかけなのに。。。



なんだかんだで、先生の話によると、「シンスプリント」というやつになったそうです。

・シンスプリント wikipedia引用
シンスプリントは、下腿内側に位置する脛骨の下方1/3に痛みが発生する症状。骨折した時のような激しい痛みではなく、鈍痛なのが特徴である。
基本的に体を動かすどの運動においても、十分な筋力の整っていないうちからいきなり激しい運動をした際に起こりうるものではあるが、マラソン選手や陸上競技のランナーなどには特に起こりやすい。

シンスプリントは、別名『初心者病』と言う。

しょ、初心者病・・・

「湿布貼って、激しい運動はしないように。それと、再来週にもう1回来てね」と言われました。



次こそは鋼の錬金術師を最後まで読んでやる!
関連記事

コメント

アルさんも色々と大変そうですな

ところで
自分が赤石休止してから約2ヶ月経過しました
赤石無い生活って結構寂しいですねぇ
まぁそれだけ依存してたってことです
早く赤石に復帰したいなーなんて思ってる今日この頃ですw

よしっ今からモンハン3rdやってく(ry

  • 2011/02/09(水) 02:39:19 |
  • URL |
  • ふろすん #-
  • [ 編集 ]

今年に入ってから一回も見かけなかったので何か大変な事に巻き込まれてないかと心配しておりました。
足を痛めていたのですね。

病院にハガレンがあると何というか、実験体にされそうな気がしてちょっと怖いですね。

  • 2011/02/13(日) 03:06:38 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zeus0.blog18.fc2.com/tb.php/94-d7160626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

