Al'sP・L

イラスト描いてます。サムネ・小説の挿絵等、いつでも募集しています!



トラックバックテーマ 第887回「自分のことを何と呼びますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「自分のことを何と呼びますか?」です。 みなさんは、自分のことを何と呼びますか?水谷は、トラックバックテーマでは、自分の名前【水谷】が一人称です。仕事時は、もっぱら【私】でしょうか・・・。そう言えば、女性でも歌詞に【僕】って書いているアーティストもい�...
トラックバックテーマ 第887回「自分のことを何と呼びますか?」



ネタが無いのでトラックバックテーマとやらを。



リアルでは、やっぱ「俺は」と使ってます。普通。

小さい頃(小1,2?まで)は「○○くんはな」と自分の名前に君をつけて喋っていました。

その後、同級生に「それって変とちゃう?」と言われちまったので、小3,4ごろは「私」を使っていましたw

そして「私」も変と言われてしまったのでいつの間にか「俺」になりました。

ネットでは使用頻度「自分」>「俺」だー。

「自分はー・・・」という感じ、何故かネットだと俺って一人称はあんまり使いたくない。でも、ネカマに思われるのも嫌だから中間的な「自分」を使っているんだと思う。

レッドストーンのキャラも女:男=3:1になってたときもありますし、、、メインはアーチャー。2番目に使っているキャラはサマナで女だし。自分は、前衛キャラが苦手な見たい。特殊な奴を使うのが楽しい。RPGなら魔術師を絶対に使う。勇者は使いません。




あ、いつの間にか一人称の話からRPGの話になった(

なのでここらで切り上げ。今後もネタに困ったときはこれを使おう(- -)
前のページ

FC2Ad

