Al'sP・L

イラスト描いてます。サムネ・小説の挿絵等、いつでも募集しています!



ゲド戦記ー3

ゲド戦記ー3

背景と目以外は1色目ぬれました。

背景は1色だけだと何かしょっぼいので多色塗りましたw 目も同じような理由。
山っぽいのは次塗ります。


あと、見る角度の問題で肌色と思っていたものが黄色系でした。。。なので人が異常に黄色い。
上の方から見ると正常っぽくみえるよ!

・・・塗り直す予定です・・・うぅ・・・



なんでも、人のやる気を刺激する4要素は

1、結果の魅力
2、結果の望ましさ
3、結果から予想される満足感
4、結果の重要性

これらしいです。(本に書いてあったことなんですが、「アムステルダム大学のWファン・エルデ博士によると」らしいです。誰やねん)

つまり、勉強でいうと

勉強をいっぱいすれば
1、結果の魅力:良い点が取れて友達に尊敬される。
2、結果の望ましさ:必然的にテストの順位が上がる。
3、結果から予想される満足感:達成感・満足感を得れてとても気持ちが良い。
4、結果の重要性:成績が上がり志望校・志望企業にいける。将来自分の人生がよくなる。

みたいな感じです。 なにかやりたいけど、やる気が出ないって人はこの4要素を考えてみてはいかがでしょうか?

ゲド戦記ー2

ゲド戦記-2

前回UPした鉛筆画をペン入れしました~

この絵は手と竜の翼の付け根が好きです(

あと、どうも肩の筋肉をつけすぎた気がします。まあそこら辺はご愛嬌。
綺麗にぬれるように頑張ります!




さて、話は変わりますが昨日は夜店に行ってきました^^
中学を卒業してから音信不通な友達と会えて、アドレスやたら番号やたら交換できたので嬉しかったw

やっぱ、夜店や祭りになるといろいろな人を見れるので、それも楽しみの1つですw

2時間ほど遊んでいたのですが、いろいろな人が見れました。
中学の時の先生や、卒業してから会ってなかったクラスメイト数人。中には金髪になってるやつもいました@@
特殊なのは、中央の広場においてあるガンダムに真顔で敬礼する人や、リーゼント金髪の多分5歳児なんかも居ました。
あと、こんな田舎な伊勢にも、いかにもギャルって人が何人も居たのには驚きました。こういう夜店や祭りの時にしか見かけないけど普段どこにいるんだろうか・・・



学校行ってるのかな 続きを読む
前のページ

FC2Ad

